« 君がヒーロー | トップページ | 頂点への船出 »

2010年3月22日 (月)

W Knockout

○×△■※◎~
▼□×●※△~~!!!
◎△※◇○×▲□◆~~~!!!

お見苦しい表記大変申し訳ありません。
上記にはネット上で載せるにはちょっと…という事で、
文句&ヤジ&批判等々伏字で表現されています。

まだ「馬鹿か~!!」とか「アホんだらぁ~!!」
なんて言葉は生ぬるい。それ以上だと思って頂ければ。

そんな言葉が出るくらいに今日の試合は酷かった(>_<)
西武!ホークス!いい加減にしろよ、コラ~ッ!って感じ。

まず何から言っていいのかもわからない。
怒りと呆れともういろんなモノが入り混じって…(-_-;)

まぁ、ホールトンと岸と、ついでに大場も出直してこい!
試合ぶち壊しやがって!

まさかホールトンがこんな投球するとは…ガックリ。
せっかく初回に連日活躍の小久保さんが
先制タイムリーで良い試合の入り方したと思ったのに…。
それを直後に4失点、さらには5失点って何事!?
あんなにコントロール難なの珍しいと思う。

そして当然ノックアウトな訳ですが、代わって大場?
いや、この場面で大場はないと思う。
だって、普通に先発してても勝手に崩れるのに、
こんな流れ最悪の中で投げられるメンタルないでしょ?
案の定、その流れのままボロボロの5失点だよ…(>_<)

まだ、勢い良いだけ神内が先で良かったんじゃない?
結果はどうなるか分からないけど。

*
同時進行の西武も散々でした。
岸は初回は無難な立ち上がりだったんですけどね。
2回・3回と失点が続き5失点で降板。

元気なさそうなのはいつもの事だけど、
ボールまでそんな感じでは抑えるのは無理でしょう。

代わった野上も踏ん張ったんですけどね…結局3失点。
でも今日の投手陣の中では頑張った方だよ、野上。
とにかく敗戦処理とは言え、その後の力が落ちるなぁ。
長田も土肥も厳しすぎます。
悪い流れを止めるどころか増長させてるし…。

打線もこの3戦で何本打ちましたか?
まだ開幕3戦とはいえ、もうちょっとする事あるでしょ。

特に今日は唐川に良いように投げさせすぎです。
もちろん唐川の出来も良かったです。
でも、それにしたって、もうちょと粘るとかして、
1球でも2球でも球数投げさせるとかしようよ。
あまりにもみんなアッサリ終わりすぎ。淡白すぎです。
だから完投なんて許すんだって。

あっ、でも、クリの2安打2打点は良かったです。
唯一、しっかりと仕事してくれたと思います。

それとオープン戦の時から気になっていたG.G.の守備。
やはりどうしてもレフトじゃないと駄目なんでしょうか。
ブラウンがライトだった時だけのモノかと思ってたのに。
昨日今日と頂けないプレーが続いています。
慣れるのを待つ。なんて、接戦でも言えるんだろうか。
開幕での1敗も終盤での1敗も大事な1戦だと思うけど。

しかし、大松とか荻野とか良い仕事してるなぁ。
特に荻野。本当にが使えるって素晴らしい。
それが活きるバッティングも出来てるし。
ヤスにも見習ってほしいものです。フライばっかりで…。

*
オリックス首位!って、まだ3試合ですけど。
でもこの3戦、一番良い試合してるように思います。

今日はホークスが早々にあんな展開だったので、
ファームの巨人vs西武とオリックスvs楽天を
交互にチラチラと見てたんですが、
途中登板の岸田とか良かったですよね。
最後の一人を抑える時なんかは岸田コールも凄くて、
オリックスの試合では見た事ないくらいの盛上りだった。

楽天の永井も最後まで投げきったんですけどね。
5安打という内容で負けというのも可哀相な気もする。
けど、4四球はちょっとな…。

しかし楽天は岩隈、マー君、永井で3連敗。痛い。

ただ、週末のホーム開幕となる西武2連戦では、
多分、先発は岩隈&マー君で来るんだろうなぁ。
そして西武は涌井&帆足さんのはず。

うわぁ~、どんな事になるんだろう。
あんまりどちらも打線の勢いがないから投手戦かなぁ?

という事で、一応その2連戦は観戦予定です。
もちろんライトスタンド(ビジター応戦)席です。
今季初観戦です。寒そうだなぁ…(-_-;)

*
あっ、亀井、出てた。
今日のオープン戦は見れなかったので結果だけチェック。
昨日、急性胃腸炎でお休みだったので心配してたけど、
今日はDH&ライトでフル出場してたようで何より。

そして由伸がまた打ったよ。4号じゃないですか。
やはり開幕一塁でスタメンは確定でしょうかね。

あぁ、セ・リーグ開幕も待ち遠しい。あと4日。

*
マンUがリバプールに勝った喜びも吹っ飛んじゃったな…。.

|

« 君がヒーロー | トップページ | 頂点への船出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。